大崎営業所


より大きな地図で JA長崎せいひ 本・支店 を表示

住所 〒 857-2427 西海市大島町1876-51
Tel 0959-34-2480
Fax 0959-34-3146
備考  


当支店は、西彼杵半島北部の西海市西海町から大島大橋を渡った大島町に事務所を構え、大島町と崎戸町を管内地区と しています。支店の近くには2008年1月にオープンした「さくら会館大崎斎場」があります。
大島町と崎戸町は、その昔石炭の炭鉱で栄え、現在は大型船を建造する造船所や製塩所がある街として知られています。また五島灘を望む崎戸町では、昔、捕 鯨の漁も行われており、海の幸が豊かで伊勢エビ祭りなども催されています。
支店には営業所が3店舗あり、支店のある大島の西側に1店舗、崎戸島から更に西方の海上に浮かぶ江島、平島にもそれぞれ営業所があります。
支店の他、大島郷営業所、江島営業所と平島営業所で貯金・共済・購買業務に頑張っています。
管内の主要な農産物はびわで、びわ部会員17名は他産地に負けないような高品質なびわ作りに一生懸命取り組んでいます。ほかにも、市の農業振興公社の支援 によりUターン、Iターンし野菜の生産に取り組んでいる人もいます。また、「大島トマト」も有名です。
私たち大崎支店の職員は、若いパワーとやさしさで組合員や地域の皆さんの営農と生活のお役に立てるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。