参加申込みはこちらから

お問い合わせ

JA長崎せいひ
営農畜産部営農企画課
農×恋プロジェクト事務局
(担当:山口 憲一郎)
〒850-0035 長崎県長崎市元船町5-1
TEL:095-825-5688
FAX:095-825-5668
 投稿日時: 2017-02-08 (336 ヒット)

 

開催日時:平成29年1月14日(土)14:00~

 

開催場所:日吉営業所 ⇒ アマンディー(稲佐山)

 

こんにちは、農×恋プロジェクトの事務局をしております山口です(^O^)

 

この農×恋イベントも今回で7回目を迎えることができました。
それも、この農×恋イベントに参加して頂いた女性またながさきめぐりあい事務局の江島先生のおかげです。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

平成28年度最後のイベントということで、いちご狩り&稲佐山夜景観覧ディナーと内容の濃いイベントに仕上がりました。

参加者 男性 10名 女性 12名にてイベント開始。
この度は、多くのご応募を頂きました。抽選の結果、イベント参加できなかった皆様には、大変申し訳なく思っております<m(__)m>
ぜひ、次のイベントにご応募いただければ優先的に選考させて頂きます。
早速イベント報告ですが、まず日吉営業所へ14時に集合し、恒例の1対1のプロフィールトークから始まりました。

 

 

皆さん、和やかにお話していました。

 


プロフィールトーク終了後、いちご狩りへ出発!
会員である峰伊織くんのハウスへ、参加者の皆様に貴重な白いちご試食会もありました。

 

 

 

いちご狩りスタート!

 

 

 

 

参加者皆さん、お土産用とこの後のケーキ作り用のいちごを収穫しました。

 

 

 

 

 


 
収穫後、再び日吉営業所へ移動し、まずお土産用のいちごパック詰め体験

 


   
つめ放題状態になりました(笑)
そして、余ったいちごでケーキ作り♪

 


  
ケーキ出来上がり♪

 


  

コーヒーと紅茶を提供する江島先生♪

 


 
江島先生からの差し入れ紅茶「幸せでいてほしいのです」の紅茶!
良い香りの紅茶でした♪
 

 


ケーキ試食♪

 


 
 

 


いざ、稲佐山「アマンディー」へ貸切バスで移動♪


ディナータイム♪
 

 

 


夜景がとても綺麗でした☆
途中カラオケ交えながらの席替えタイム♪

 

 


 


 
最後にカップリングをして解散…
今回は… 3組カップル成立!
これまで累計11組のカップルが誕生しました。後は、事務局結婚の報告を心待ちにしております♪
今回のイベントで平成28年度の農×恋プロジェクト活動の幕を閉じました♪
また、29年度も内容の濃いイベントを企画していきます。
新規会員また女性の参加者をお待ちしております。
いつでもお問合せお待ちしております☆
 


第7回 農×恋イベント
いちご狩り&稲佐山観覧ディナー編   ~ 終 ~
 

 

 


 投稿日時: 2016-09-20 (486 ヒット)

 

開催日時:平成28年9月3日(土)12:30~

 

開催場所:JA長崎せいひ 日吉支店

 

日頃からお世話になっております。JA長崎せいひ 農×恋プロジェクト事務局をしております山口です(^O^)

 

さあ~いよいよ今年度もやってきました!農×恋プロジェクト婚活企画♪

 

この農×恋プロジェクト婚活企画も今回で累計5回目を迎えることができました。
それも、農×恋イベントに参加して頂いた一般女性の方を始めとする、その他多くの関わって下さった皆様のおかげです。この場をおかりしまして、感謝を申し上げます<m(__)m>

 

 

平成26年度発足以来、まだ結婚までの報告は頂いておりませんが、平成27年度3回のイベントで7組のカップル成立とまずまずの成果が出ているのも皆様のおかげと日々感じております☆彡

 

 

平成28年度も3回のイベントを計画しております。

まずは…新規加入者も5名増えましたので、イベント企画を兼ねて、恒例のながさきめぐりあい事務局の江島先生による、研修を受講して頂きました。

 


 

 


プロフィールトークのロールプレイングを先生と一人ひとりした後…

 

 

 

 


次に、グループディスカッションを行いました。

 

 

 

テーマ「もし、お付き合いする人ができたらどんなデートをしたいですか?」
これには、正解は存在しません。前向きに未来の計画を立てることが大事と会員の皆様の意欲を駆り立てながら、計画は、仕事でも大切ですが、恋愛にも必要不可欠です。臨機応変に対応しなければいけない場面もありますが…計画また仕掛けと恋愛は難しいものです…(^○^)

 

 

 

しかしながら、会員の皆様は、真剣に研修を受講して素晴らしい研修内容だったと感じました(*^^)v

 

 

 

 

そして、内容はイベント企画へ…☆彡
話し合いの中で、収穫体験を入れたいが時期的に厳しい為、平成28年度第1回イベントは、「特別企画 BBQ大交流会」に決定しました。

そして…イベント当日…☆彡
台風12号の影響で、BBQはできませんでしたが、参加希望の方もいらっしゃったので急遽支店内で焼肉会に変更し開催することができました♪

 

 

 

台風接近中、会員の皆様は急いで台風対策をした後、全員参加していただけました。
まずは、1対1のプロフィールトークの後…

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、焼肉会へ…(*^_^*)

 

 

 

 

まずは…杉本女性部長参加の下、食材カット~♪
杉本部長有難うございました<m(__)m>

JAより提供させて頂いた、内閣総理大臣賞を受賞した管内産である「出島ばらいろ牛」、また大西海ファームより「SPF豚」を紹介させて頂き、いざ!実食へ…

 

 

 

 

 

 


森青年部参与より自家製桃のリキュールを差し入れで頂きました。
ありがとうございます<m(__)m>

会食が続く中、途中にゲームを開催!恒例の名前ビンゴ☆

 


 
ルール
自分以外の下の名前を聞いて9マス埋めて、1列揃った方にうまい棒15本♪
といった単純そうに見えて、名前と顔を改めて確認でき、かつ会話のきっかけにもなる江島先生18番のゲームです!笑
 

 

 

 

 

 

そして…いよいよ、会も終盤に差し掛かり…
アイス争奪をかけたカップリングを行いました。

 

 

今回は一組カップル成立♪パチパチ

追伸
次回11月上旬に第2回目のイベントを開催致します!
内容はまだ決まっていませんが、大人気企画!収穫体験を開催したいと思っております♪
詳細につきましては、JA長崎せいひ農×恋プロジェクトホームページ及びながさきめぐりあい事務局ホームページにて確認願います。
多数の参加を心待ちにしております!


それでは、平成28年度第1回農×恋イベント報告を終わります…☆
 


 投稿日時: 2015-11-17 (1063 ヒット)

こんにちは♪農×恋プロジェクト事務局の山口です。

この度も農×恋イベントならではの、大好評企画!収穫体験付きイベント10/31(土)開催しました!
今回はミニトマト!完熟したミニトマトは最高に甘くおいしいの一言です。

 

 

 

今回の舞台は、琴海町「四季彩館」

 

 

 

今回の参加者農×恋プロジェクト会員6名、女性5名 計11名にてスタート♪

 

 

まずは、恒例の1対1のプロフィールトークから♪

 

 

 

皆さん、お互いのプロフィールカードを交換し、和やかに話をしていました。


続いて、ミニトマト収穫体験へ琴海町の生産者「山下 洋介」さんの圃場へ移動

 

 

 

 

山下さんからミニトマト収穫時の注意事項説明後、早速収穫♪

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ただ収穫するだけではなく重量当てゲームを同時に開催!

 

  

 

一位のペアには、青年部員の方からとれたて!みかんをプレゼント!
二位のペアには、この日の為に趣味で前日釣ったばかりの鯵をプレゼント!
皆さん四苦八苦しながら収穫していました(笑)

 

もちろん、参加者全員に山下さんからミニトマトもお土産にいただきました。
今回、山下さんには、イベントの段取り等協力して頂き、とても感謝しております。
ありがとうございました!
山下さんは地元である琴海愛に熱く、素晴らしい方でした。

 

 

 

続いて、ピザづくり体験です♪
ピザづくり体験の講師には、この後お世話になりますカフェ&キッチン「ソルーナ」のオーナーさんにしていただきました。
とても、やさしい先生(美人)でした笑

 

 

 

 

参加女性の皆さん、手際がすごく良かったと先生もおっしゃっていました。

 

 

 

食材は、地元琴海産のものばかり(ミニトマト&パプリカはもちろん山下さん提供です)

 

 

 

ピザの生地は、これまた地元琴海町のパン屋コパンさんより提供いただきました。

 

 

 

本当においしかったです!

 

 

 

フリータイム

 

 

 

景色を楽しむ人、直売所を見学する人、ツーショットで話す人、色々でした…

 

 

ここで毎回恒例の記念撮影♪コスモスを背景に…
一人行方不明でしたが…パシャ!

 

 

 

 

さて、いよいよイベントも終盤!会食会場へ

 

  

 

 

今回はソルーナさん貸切にして頂きました!
とても綺麗なお店でした。

 

 

料理もすごくおいしかったです。
長崎産の新鮮で旬な食材が楽しめる料理コース最高でした!
写真一枚しか撮れなかった…
 

 

 

 

 

最後は、カップリングを行い、今回2組のカップルが誕生しました!パチパチ

 

今年度、4組目のカップル成立に参加者全員拍手!パチパチ!
そして、第2回農×恋イベントの幕がおりました…
参加して頂いた皆様ありがとうございました!

 

 

追伸…
今年度、残り1回!農×恋イベント開催いたします!
もちろん、収穫体験付きで予定しております。
あなたの参加お待ちしています♡

 

 

 

 

 


 投稿日時: 2015-06-25 (1168 ヒット)



こんにちは!農×恋プロジェクト事務局の山口です♪

待ちに待った桃狩りイベント!

農×恋プロジェクトも平成27年度新規の青年農業男子5名を迎えいれて総勢14名でのスタートです。


この度、多数の一般女性の皆様にご応募して頂きましたが今回その内抽選で14名の女性に参加していただきました。

今回抽選に漏れた方につきましては、誠に申し訳ございませんでした(T_T)
次回も是非ご応募お願いします♪その時は優先的に参加して頂けるように致します。

今回のイベントの流れは…

まず、JA長崎せいひ本店にて1対1のプロフィールトーク(某番組の回転ずし的なものです)事前に準備して頂いたプロフィールカードを交換して自己紹介を参加者全員と3分交代で行いました♪


 

自己紹介終了後、各青年部員の自家用車にてドライブ気分を味わいながら、桃狩りに茂木までそれぞれ別れて移動しました(*^_^*)








 

今回桃狩りに協力して頂く、現在青年部顧問そしてJA長崎せいひ青年組織連絡協議会会長を兼務しておられる森 純幸さんと奥様です。本日はお世話になりますm(__)m




いざ、桃狩りスタートです。梅雨時期の為、雨天続きで心配しておりましたが、参加者皆様の日頃の行いが良いおかげで、天候にも恵まれ最高の桃狩り日和でした(^O^)



青年部員の皆様が女性参加者へやさしく桃を収穫してあげていました(*^_^*)









収穫後、森さんお手製の桃のシロップ漬け、桃のゼリーを参加者皆様に振る舞って頂きました(^○^)





桃の歯ごたえそのままで甘過ぎず、すごくおいしかったです♪








最後にお土産用に参加者全員でパック詰めを行い、桃狩り終了です。











桃狩り終了後、浜の町まで移動し、メガネ橋の前で、記念撮影♪
皆さん、長崎人ですが観光客みたいでした(*^^)v










そして、イベントも終盤!今回も、洋風レストラン「プリムローズ」さんに貸し切りにして頂き、立食形式での会食スタートです。



名前ビンゴゲーム(参加者の名前を交換して自分のビンゴカードの9マスを埋めて、司会者がランダムで名前を読み上げて、一列早く揃った方に商品プレゼント的なゲームです)



商品は、この日の為にJA長崎せいひ女性部が手作り等で用意して頂いた福袋!&ながさきめぐりあい事務局の江島さん一押しのリサイクル鋏!真剣にごみ問題と向き合っているらしいです(^^ゞ





 

最後にキューピットカード(お気に入りの相手に連絡先を記入して交換)
会食終了!いざ二次会へ…










カラオケ熱唱!



カラオケ熱唱!!




熱唱!!!!

終始盛り上がりの一日でした…
最初は、緊張してガチガチのプロジェクト会員の皆様でしたが、最終的には笑顔が溢れていました。
ここで、皆様がゴールインできるよう祈りつつ事務局は、会場を去りました…


追伸
今年度、残り2回イベントを予定しております♪
イベント詳細につきましては、ここ農×恋プロジェクトホームページ及びながさきめぐりあい事務局ホームページにて掲載いたします。
「あなた」の参加を農×恋プロジェクト一同、心よりお待ちしております♪

 


 投稿日時: 2015-02-13 (1534 ヒット)

 

農×恋プロジェクトvol.1 新年わいわいパーティ編

 

開催日時:平成27年1月17日(土)18:30~
開催場所:プリムローズ(洋食レストラン)

 

初めまして、JA長崎せいひ「農×恋プロジェクト」事務局をしております山口です。

さあ~いよいよやってきました!JA長崎せいひ青年部による婚活プロジェクト!!